ゼノア化粧料通販・花咲

 




よく頂くご質問を、Q&Aにまとめております。
ご興味のあるご質問内容を、クリックして下さい。


あなたのお悩みやご相談もお知らせ下さい。
【美容相談】のコーナーに、入力フォームをご用意致しておりますので、是非、ご利用下さい。




 お肌の悩みやトラブルに関するご質問

「どんなメイクも落とすことが出来る!」と宣伝している石けんを使ったら、肌荒れが…。

20代後半です。現在顔を水洗いしても、水がしみて顔が痛い状態です。

お化粧も出来なくなる程、肌が傷みました。 どうにか出来ませんか?

年齢は35歳です。年齢よりも若く見える肌になりたいです。

とにかく早く結果の出るものを使いたいのですが…。

老化予防に最適なものを教えて下さい。来年40歳になります。

23歳です。もう、シミが頬に直径2cm位薄く見えています。どうにか出来ませんか?

おでこのシワが気になりはじめました。目立たなく出来ませんか?

シミやアザを隠す方法を教えて下さい。

美容師をしています。手荒れがひどいのですが、ステロイドを使うのはイヤです。

まだ大学生なのに薄毛になっています。石けんシャンプーに変えようと思うのですが…。

髪の毛は増えませんか?

癖毛は治りませんか?

1円玉位な大きさの円形脱毛が出来てしまいました。何か方法はありませんか?

歯周病なのですが良い方法はありませんか?




 お化粧品についてのご質問

ゼノアで安全なマニキュアは作れないでしょうか?

早く全てをゼノアに切り替えてしまいたいのですが。

ゼノアの化粧品は品質が良いのに何故その割に安いのですか?

パラベンやヒノキチオール等の防腐剤が入っている化粧品は肌に良くないのですか?

ゼノア製品にはどうして香料が使われているのですか?

ゼノアはお化粧品の動物実験をしていますか?

どうしても無水コールドを使わなければなりませんか?

ローションはコットンに含ませてパッティングしなくても良いのですか?

固形のファンデーションをうっかり落として砕いてしまいました。

ゼノアにはアイライナーがありませんが、どうすれば良いですか?

アイシャドーの詰め替え用は無いですか?

新製品の情報などを早く知るには?

紅花口紅のあまり使わない色を使い切る方法はありませんか?

紅花口紅を落ちにくくする方法はありませんか?

ゼノアはいつ頃からある会社ですか?

柿の葉会って何ですか?

   
   





 お肌の悩みやトラブルに関するご質問と回答



 

大学生です。
オシャレが大好きなのでいろいろなお化粧品を使いました。
「どんなメイクも全て落とすことが出来る!!」と宣伝している石けんを使ったら肌がバリバリになり、病院へ行きました。
汚れがちゃんと落ちてなかったので肌が傷んだのですか?
現在は乾燥していて顔の皮がめくれてフケのようになっているのにブツがある不思議な状態なのです。
昔はオイリースキンだったのですが・・・・・?

 

 

今回お使いの固形になった石けんと同じ形状をしたものは「石鹸」と謳っていますが、純石けんでは有りません。合成洗剤の混じった複合石鹸です。
汚れが落ちなかったのではありません。
お肌に必要な皮脂まで奪いすぎたのです。
今はお化粧は無理です。
柿の葉茶をローション代わりに使ってお肌を休ませながらバリアゾーンを回復させお肌を強化させましょう。
詳しくはこちらをご覧下さい。





 

20代後半です。
洗い流せるオイルクレンジングを使っていたら、お肌がひどく荒れて、先日まで病院に行っていました。
仕方なくステロイドを使っていましたが、これ以上使いたくありませんでしたので病院はやめました。
現在、顔を水洗いしても水がしみて顔が痛い状態です。
赤くなって腫れて熱っぽいです。
顔の皮もめくれて白く浮き上がっています。
どうしたら良いでしょうか?

 

 

今は炎症が出ていますから何も出来ません。とにかく休める事です。
ですから何もしないでお過ごしください。
どうしてもお顔の汚れが気になったら、お肌が「痛い」と感じない程度の蒸しタオルでお顔を軽く蒸した後、そっと拭くだけにしておいて下さい。
タオルは柔らかい肌触りのものをお使い下さい。
それだけでは肌が乾燥して辛いようでしたら、「柿の葉茶」を濃く入れて、冷ました柿の葉茶をローション代わりに使って1週間過ごして下さい。
柿の葉茶には、若干の殺菌、収斂作用もあります。
また、柿タンニンがバリアゾーンの修復の補助をいたします。
詳しくはこちらをご覧下さい。
また、その間、何かご心配事がございましたら御連絡下さい。





 

デパートで高価な美白化粧品をセットで買いました。
お金を払い終えた段階で、商品を手渡しながら最後に言った美容部員さんの言葉が妙に頭に引っかかったのですが・・・・・
私の肌は丈夫だし、「美白」と言う言葉に魅せられて使いました。
その結果、家族もビックリするほど肌が荒れてしまいました。
「あの美容部員さんはこんなケースが有る事をちゃん最初から知っていたのだ・・・・・。ヒドイ!」と思いました。
わたしの肌は丈夫だからこんなにまで傷んだのは生まれて初めてです。
お化粧も出来なくなる程傷みました。
ショックです。
どうにか出来ませんか?

 

 

今は病気です。
ですから何もしないでお肌を水か、ぬるま湯か、お肌が痛いと感じない程度の蒸しタオルでお顔を軽く蒸した後、拭くだけにしておいて下さい。そして、柿の葉茶を濃く入れて、柿の葉茶をローション代わりに使って1週間過ごして下さい。
その間はお化粧は一切禁止です。
お勤めされている場合は眉毛を描くのと、口紅程度は仕方ないと思います。(ただし傷み方の程度によります。)
詳しくはこちらをご覧下さい。





 

2万円位で基礎化粧品を揃えられませんか?
年齢は35歳です。肌は普通肌ですが、これまで使ったものが原因で垢抜けません。
年齢よりも若く見える肌になりたいのです。
同窓会までに間に合いますか?3ヶ月後なのですが・・・・・

 

 

・無水コールドクリームNAN

2,300円+税2,415円)

 

・クリームソープ

1,200円+税1,260円)

 

・A-30ローション

4,000円+税4,200円)

 

・A-30クリーム

7,000円+税7,350円)

 

・ソフトパック

3,000円+税3,150円)

 

★合計金額

18,375円

 

 年齢と同窓会までの日数を考えると

・びがんこ

1,500円+税1,575円)

 

・マッサージクリームα

4,000円+税4,200円)

 

 上記の2点をプラスしても良いでしょう。

★総合計金額

24,150円

 

 





 

私は「せっかち」なので、とにかく早く結果の出るものを使いたいのですが・・・・・

 

 

40歳を過ぎていて、皮膚が硬くてシミ、シワ、くすみでお悩みの方は「U―1―Sシリーズ」のローション、クリームをセットで使われると速いと思います。
加歳で角質が厚くなった方やシミ、シワ、くすみでお悩みの方に特に結果が早いので喜ばれております。
マッサージも週に2〜3回規則正しく続けられるとさらにご希望にそえると思います。
お客様の場合は皮膚がとても丈夫なタイプですから
ソフトパックをM-3ローションで溶いて使われると最高です。
ゼノアのエステルームでの美顔術もこの方法ですから
シミ、シワ、老化防止には有効です。





 

老化予防に最適なものを教えて下さい。来年40歳になります。

 

 

もう既にゼノアの基礎化粧品等をお使いの場合はパックとマッサージが有効です。
基礎化粧品の使い方】の「パックエステ」と「マッサージエステ」と「フルコースのホームエステ」の方法をご参考になさって下さい。
ほんの少しのお手間でお肌の感触が全然違ってくる事間違いなしです。
U-1シリーズのローション、クリームも一度お試し下さい。
お肌が赤ちゃんのようにやわらかな感触になります。





 

23歳です。
もう、シミが頬に直径2cm位薄く見えています。
この歳でシミが出来たのですから、30歳位になった時のことを考えると。。。怖くなります。
シミを今のうちにどうにか出来ませんか?

 

 

取りあえずこれまで使ってきたお化粧品を見直しましょう。
@洗顔料を石けんにする切り替えること。
A乳液の使用は止めること。※【柿の葉ニュース】をご覧下さい。
Bタール色素を使ったメイク用品は使わない事。
Cパックを使ってシミが目立たなくなるまで軽く剥離しつづける事です。
茶色のシミならば可能です。
何故若くしてシミが出来てしまったのか?については「柿の葉ニュース」でお勉強下さい。
そしてシミを作ったと考えられる原因を1つずつ取り除いて下さい。
でも、23歳位で化粧品の事を科学的に考えるチャンスがあったのですから不幸中の幸いです。
早く昔のお肌を取り戻せますよう、身の回りの日用品も含めて見直される事をお勧めいたします。





 

肌の調子が良くなると、今度はおでこのシワが気になりはじめました。目立たなく出来ませんか?

 

 

意外に思われるかもしれませんが、お顔のお手入れもさることながら、頭皮の健康も大切だと思います。
なぜなら頭皮に弾力が無くなりますと、おでこの皮膚と1枚の皮で繋がっている訳ですから万有引力の法則で頭皮からおでこへ垂れて来る訳です。
そういった理由で、ゼノア式の美顔術と共に石けんシャンプーでの洗髪や、そうこんA-30で頭皮を活性化してください。
もう既に色々お使いなのですから、パックとマッサージは頑張って1週間に2〜3回のペースで続けてください。





 

シミやアザを隠す方法を教えて下さい。

 

 

7月に新色に生まれ変わった「コンシーラ」として使用するファンデーションがございます。
『ファンデ』はもともと「シミ、アザ、ニキビ痕、ほくろ、手術痕等」を隠す目的の為のファンデーションです。
色々な方法で使える不透明なファンデーションです。
色は3色発売されましたが、最もお勧めの色は「ベージュ」です。
弊社でも色々実験してみましたが、このお色ならば平均的な日本人のお肌には自然になじむと思います。
こだわりのある方は、他の2色を混ぜ合わせる事も可能です。
詳しくはこちらをご覧下さい。





 

美容師をしています。出来る限りはゴム手袋をして仕事をしています。
それでも手荒れがひどいのですが、ステロイドを使うのはイヤです。何か良い方法を教えて下さい。

 

 

ゼノアの『ハンドクリームα』か『ビューティシールド』を、お仕事にかかる前に良くすり込んでください。
素手でシャンプーを繰り返す場合は1日に何度かお使いください。
お客様の為にも、ご自身の為にもお店でご希望されるお客様には石けんシャンプーで、シャンプーをすると手の痛み具合は全然違ってくると思います。





 

まだ私、大学生なのに薄毛になって来て「ヤバイ!」と思うのです。
友人でゼノアの石けんシャンプーを使っている人がいます。
私も変えようと思うのですが・・・・・

 

 

低年齢でオシャレの為に毛染めをする方が増えています。
明るい色に染めれば染めるほど新生毛との境目にくっきり段が付きますので頻繁に染めるしかなくなります。
この悪循環が頭皮の健康を害しているようです。
●毛染めをするにしても少し暗い色を選び、3ヶ月に1度程度に辛抱して下さい。
●ご自分で染められる場合は、毛染めの毒性を緩和させる為に地肌やお顔や髪に下記のものをお使いください。
@頭皮にはタンノロイドを髪を少しずつ分けながら地肌に塗り込む。
A額や生え際には染毛剤がお顔につかないようにビューティシールドを塗る。
B髪には頭髪香油をまんべんに軽くすり込む。
これだけでも毒性緩和に繋がると思います。
●シャンプー
@もちろん石けんシャンプーに切り替えて下さい。
A頭皮の健康の為にそうこんA-30をお勧めいたします。





 

髪の毛は増えませんか?

 

 

合成洗剤のシャンプー剤を現在お使いのようなので、取りあえず石けんシャンプーに変えられると良いと思います。
「髪の毛量」は遺伝もあり、毛根の数自体が増えることは不可能です。
但し、頭皮が健康になると毛にコシが出て太くしっかりしてきますからボリュームアツプする可能性は大いにあります。





 

癖毛は治りませんか?

 

 

「部分的な癖毛が石鹸シャンプーを使っているうちに取れた。」と言うお話は美容室の先生方からよくお聞きします。
生まれつきの癖毛が直毛になったというお話は残念ながら聞きません。





 

先日美容室で1円玉位な大きさの円形脱毛が出来ていると言われました。ショックです!!
幸い髪でどうにか隠す事が出来る部分ですが、走ったり、泳いだり、風が吹くのが怖いです。何か方法はありませんか。

 

 

柿の葉ニュース14号をお読み下さい。同じようなお悩みの方の体験談と写真が載っていますのでご参考になると思います。





 

歯周病なのですが良い方法は有りませんか?

 

 

柿の葉茶の入った石鹸歯磨き『マミーフリス』をお試し下さい。
柿の葉茶の中のタンニン質が味蕾(みらい)細胞を破壊せず、ブラッシング後でも味覚を麻痺させません。
柿の葉茶粉末を配合することで、多量のタンニン質を得、歯周囲組織の強化・歯牙エナメル質の強化を期待します。
身体の健康を第一に考えた石けん素地の歯磨きです。
歯周病等でお悩みの方にもお勧めいたします。
お口の中のトラブルをお持ちの方に喜ばれております。




 お化粧品についてのご質問と回答




 

ゼノアで安全なマニキュアは作れないでしょうか?

 

 

もし、仮に安全なマニキュアを作ったとしても、石鹸や水で洗うと落ちるような製品しか出来ず、 色を付けるのは無理だと思います。

それならば、『ネイルポリッシャー』(爪の表面の凸凹を磨いて平らにする爪磨き)で爪を磨いては如何でしょうか?
まるで、トップコートを塗ったようにピカピカした輝きが生まれます。

爪の表面の凸凹を平らにするための「荒削り用ネイルポリッシャー」
⇒さらに細かな目で平らにする「仕上げ用ネイルポリッシャー」
⇒ピカピカにするための「艶出し用ネイルポリッシャー」
の順で磨いても十分美しくなりますので、この方法をお奨めします。

この場合は、頻繁に磨くと爪が薄くなりますので、
間隔を空け、また、軽い力で磨くように心掛けましょう。

≪市販のマニキュアの問題点≫

一般のマニキュアや除光液には誤飲した場合に中毒性のある有機溶媒などが含まれており、これは揮発性も高く刺激の原因ともなり得るので安全性には懸念があります。

<参考>
「中毒性」は配合されているアセトンや酢酸エチルなど有機溶媒の中毒が考えられる。
http://yama-yaku.or.jp/guest/soudan/078076.htm

爪自体は死んでいる角質ですが、その下には大切な細胞があります。
また、爪以外の皮膚にマニキュアなどが付着すると刺激になり得ます。
特に除光液は、爪を傷める1番の原因です。
除光液にはアセトン、酢酸エチル、酢酸ブチル、ブタノール、メチルエチルケトン、イソプロパノール等の体内に入った場合毒性の強い有機溶剤や合成着色料も使われています。
連用すれば爪が変色したり、めくれて2枚爪になったり、ポロポロ欠けて、もろくなることもあります。
また、爪のみならず、爪を通り抜け、体内に浸透してしまった場合の弊害も少なからずあるでしょう。

どうしてもマニキュアを使う場合は、濃い色を避け、剥げても目立ちにくい色を塗り、除光液を使う回数を減らすなどの工夫が大切です。




 

ゼノアはいつ頃からある会社ですか?

 

 

昭和8年ゼノア化粧料本舗としてスタート。42年現名に改称。昭和30年代初期、化粧品中の界面活性剤に問題ありと指摘(当時は無視されたが現在は化粧品の安全性の基本とされる)するなど皮膚の健康を社是とする化粧品メーカーです。

株式会社 東京美容科学研究所(旧ゼノア化粧料本舗)
東京都北区西ヶ原3−11−9
Tel 03−3949−4141
Fax 03−3949−8095





 

柿の葉会って何ですか?

 

 

美容に関するマスディアの記事、報道、広告は誤報が多すぎて、 国民が肌を弱める大きな原因となっています。 本会はこのような間違いを是正して、人々が皮膚の健康を守れるように、 小さな努力を続けています。本会は1955年、理美容師を中心に皮膚と髪の健康を守る勉強会としてスタ−トし、化粧品、パ−マ、ヘアダイ、食生活等の調査、広報活動をしてきました。


本部:東京都北区西ヶ原3-11-9 ゼノアビル3F
TEL:03−3949−4144 


昭和8年:前会長(財)日本評論家協会会員・美容科学評論家 故小沢王晃 が東京都北区志茂にゼノア化粧料本舗設立。 研究機関として「香粧品化学研究所」を創立。 皮膚科学に適った基礎化粧料も研究開発と、正しい美容科学の体系化に努め、 一般への普及を開始する。 研究所の運営は主として、故小沢王晃所長および数名の学者によって運営。


昭和12年:東京美容医学研究所と改称し、主に医学者が その構成員であった。


昭和38年:薬学、生化学、応用化学などの専門家の協力を得て、 東京美容科学研究所と改める。


昭和40年:ゼノア化粧料と合体し、株式会社東京美容科学研究所となり、 現柿の葉会会長小沢王春を代表取締役とする。 いずれも、長い歴史を有する二つの組織が合併され、産学協同の 企業体が確立される。


昭和47年:教育部が完全独立。別の学術機関として柿の葉会が設立された。






 

ゼノアの化粧品は品質が良いのに何故その割に安いのですか?
普通に売られているお化粧品と同じ価格帯だと思うのですが・・・・・

 

 

会社や販売所の利益を押さえている為です。
例えばお化粧に使う色素1つにしても紅花等の天然色素とタール色素では全然価格が違います。
その為、一般のお化粧メーカーのように美容部員を採用して販促する方法がなかなか取れないのです。
これからも、より肌の為になるお化粧品を皆様にお買い求め頂き易い価格帯でつくり続けますので宜しくお願いいたします。
ゼノアのこだわりをご理解いただきまして有り難うございます。

是非こちらもご覧下さい。⇒ゼノアのこだわり





 

トラブルの多い私の肌を見て、友人から「ゼノアへ行ってみたら!!」と紹介されました。
まず友人から借りた本を読んでみました。
今度は自分でも興味のある本を何冊か買って読んでみて、不思議だった肌荒れの原因を納得しました。
そこで一気に全ての化粧品ををゼノアに切り替えてしまいたいのですが、まだ学生なので一度に全部買えません。
今の私の肌にとって、必要な製品の優先順位を教えて下さい。
1万5千円までなら使えるのですが・・・・・

 

 

現在はお肌が乾燥していらっしゃるようですので、順番からすると洗顔料と基礎化粧品から先にゼノアに替える事をお勧めします。
@クリームソープ
Aご予算と相談されて、お好きな酸性ローション1本
Bお好きなクリーム1個
★上記の3点は特に大切です。お肌のバリアゾーンを強化する必要が有りますので必ずお使い頂きたいのです。
C後1点、ファンデーションをお買い求め下さい。
特にパウダーファンデーションだと簡単にメイク出来ます。
★「何故基礎化粧品の他にファンデーションか?」が必要かについてご説明いたします。
最近のファンデーションは大変落ちにくくなっています。
落とそうとしても石鹸だけではなかなか落ちないからです。
今回のケースは落ちにくいメイク用品を塗った為に、落ちにくいメイク専用の「合成洗剤と樹脂を溶かすことの出来る溶剤混じりの洗顔料」を使うしかなくなった訳です。
その強すぎる洗浄力が引き金となりお肌の環境を壊す結果となりました。
ですからファンデーションは絶対変えて欲しいのです。
まだご予算が余るようであれば、
Dマッサージクリームαをお勧めします。お肌が更に乾燥から遠ざかります。
E少しめんどうでも本当は無水コールドクリームを使ってメイク落しをしてからクリームソープで洗顔する方がベストなのですが・・・・・
美顔術の1番の基本は「どのような方法でメイクの油分とお顔の皮脂の混じった汚れを落とすか」にかかっているのです。





 

ローションはコットンに含ませてパッティングしなくても良いのですか?

 

 

まったく必要有りません。
コットンが含む量だけ速く減るのでもったいないだけです。
手でお顔全体に均等に伸ばして下さい。
1度付けた後更にもう1度上から重ねてつけるとより効果的です。
その時、軽く手の平でパッティングされても良いと思います。





 

どうしても無水コールドを使わなければなりませんか?

 

 

速く結果を出したい方、お肌がかさつき気味のタイプや傷んでいる方、メイクをしっかり塗った日、ニキビでお悩みの方はお使いになられた方がより効果的です。
軽いメイクの場合は石鹸を良く泡立て、しっかり洗うと落ちると思います。
しっかり洗うとは、「ゴシゴシ洗い」ではありません。
たっぷり泡を立てて、その泡を滑らすようにお肌をそっと包み込みながら洗います。
面白い事にその方がお肌にもやさしく、汚れも均等に良く落ちるようです。
サンスクリーンファンデーションは石けん洗顔だけでは無理です。
必ず皮脂とメイクの油分の混じった汚れは「油で溶かせて落とす!」ゼノア流の安全なメイク落しを心がけて下さい。
お肌が早く垢抜けます。   
他社のメイクに関しては石鹸だけでは落ちないような、より肌に密着するタイプのメイク用品が益々増加しています。
そのため、さらに強い洗浄力が要求されますので、より強力な合成洗剤の洗顔料が増えてしまうのです。
最近の乾燥肌の低年齢化も落ちにくいメイクを落とす為に使った洗顔料で大切な皮脂まで落としてしまったケースがほとんどです。





 

愛用している固形のファンデーションをうっかり落として砕けました。
捨ててしまうのは惜しいし。。。。。
何か良い方法はありませんか?

 

 

@完全に砕いてしまって、粉おしろいと混ぜ合わせて使う。(袋状のものに入れ綿棒等で押さえると楽に砕けます。)
A完全に砕いてしまって、粉おしろいのように大きなベルベット状のおしろい用のパフに取り、パフを半分に折り、面を合わせよく粉をもんでからお顔に付ける。
B砕くのが面倒ならば、そのまま何かの容器に入れて、スポンジパフではなく、大きなベルベット状のおしろい用のパフに取り、よく粉をもんで固まって付かないようにしてからお顔に付ける。





 

ゼノアにはアイライナーがありません。
どうすれば良いですか?

 

 

マユズミのダークブラウンを赤ちゃん用の綿棒を使って代用しています。
色もちょうどアイライナーとして良いし、にじみ難いのに落とす時はきれいに落ちるので好評です。
軽く綿棒の先につけてマツゲとマツゲの間を埋めるようにすると自然に仕上がる上、目もと美人になります。





 

アイシャドーの詰め替え用は無いですか?

 

 

申し訳ございません。
ゼノアの商品はタール色素や合成界面活性剤を使ったメイク用品と比べると全ての点でとてもデリケートなのです。
皆様のご要望に少しでも近づけようと社内でも色々と検討中です。





 

「パラベン」や「ヒノキチオール」等の防腐剤が入っている化粧品は良くないのですか?

 

 

食品とは違い、自然= 安全という図式は成立しません。
無添加食品(口の中に入れるもの)と(皮膚に付けるもの)を同じ感覚で判断しないようにしましょう。

●添加物の必要性についてご説明します。
化粧品の殺菌、防腐剤は、お肌の雑菌や化膿菌が怖いので、容器・中身とも消毒・殺菌剤を省くことはできません。 もし不要だというなら、もともと酸化腐敗しない原料(無添加化粧品で使われている樹脂など)を使用するしかありません。 そのような原料は、お肌の環境とは全く無縁なので、お肌の環境保持に全く役に立ちませんし、トラブルの一因になりかねません。
先ずは、防腐剤 の必要性を念頭に置いてください。
詳しくは無添加化粧品の実験と説明をご覧下さい。
お肌の科学ミニ知識

●皮膚と基礎クリーム
主に、動物は、皮膚への異物の侵入を防ぐ、バリアを形成するための「皮脂」という分泌物を出しています。皮脂は、皮表で皮表脂質(油膜)を形成して皮内の水分を保水し、角質層を補強して皮膚を守っています。ゼノアの場合ですと、その原理を基礎クリームに応用しています。

●パラベンやヒノキチオールについて
天然を意識し、応用した素材を使用すればするほど腐りやすいので、どうしても添加物が最低限度必要となります。「腐らないのに無添加」と謳う「無添加化粧品」の矛盾点がご理解頂けたと思います。

パラベンは他の防腐剤に比べて添加量を抑えることができるのが最大のメリットとです。
パラベンを使用した商品が、乳液などの強い浸透力を持つ商品であるなら、いくつかの問題が生じます。しかし、角質の補強と皮脂の代用(皮脂型クリーム)をクリームに期待している場合は、パラベンを皮内へ浸透させる心配がありません。尚、石けんで落ちるクリームの場合は、残留して浸透することもありません。どうかご安心下さい。但し、パラベンに対してアレルギーをお持ちであることがわかっている場合は別です。メチルは一番刺激性や考えられるリスクが少ないとされています。次にエチルです。 どちらかというと親水性が強く皮膚に弾かれやすいことも関連します。

●自然系といわれているヒノキチオールの適正使用量はパラベンの10分の1の 0.1%以下となります。
イメージとしてはヒノキチオールの方が量を多く使用できる感じがしませんか?
しかし現実は消費者の思い描くイメージとは異なります。

さておき、このような防腐剤のリスク、安全性は単品では一概に判断できません。
どのような乳化をしたクリームなのか?
水が多くどうしても強い界面活性剤をつかわなければ安定しない乳液なのか?
保水による保湿を意識したもの?
油(脂)での補強によるエモリエントを意識したものなのか?
洗浄性はあるか?・・・等、その全体の成分構成からと商品の使用コンセプトから考えて初めて正確に判断できるのだと考えます。添加物だけで化粧品を判断するのは危険です。

工業用としては、油脂の防腐剤として配合されるのでしょう。
一部栄養ドリンク等にもパラベンは使用されているようですが、化粧品に使用する際の基準とは全く別物とかんがえるべきであり、特に食品とは切り離して安全性を考慮すべきです。

 





 

製品の情報などを早く知るには?

 

 

「メールマガジン購読」に、ご登録下さい。
いち早く、最新の情報をお知らせしております。
メールマガジン登録はこちらからどうぞ!





 

ゼノア製品にはどうして香料が使われているのですか?

 

 

ゼノアは、クリームを皮脂に近づけるために動・植物界に由来 する成分を使用しています。そうすると、原料自体が天然由来なので独自の臭 いを持っています。
(人の皮脂がクサイように人の皮脂に近づけて作っている 為どうしてもクサイのです。)だから、原料臭対策として、どうしても必要最低限度(他社の10分の1位な量)の香料を配合しなければなりません。

従来の無添加・無香料化粧品は腐らない無臭の合成樹脂を主剤として使用した商品がメインなので香料を必要としません。

防腐剤もしかりです。
合成樹脂は例えるなら、サランラップの原料に似ているので防腐剤を入れなくても腐りません。





 

紅花口紅に変えてから唇の色が良くなり、荒れも治まったのですが、少し落ちやすいのだけが残念です。
落ちにくくする方法はありませんか?



 

紅花口紅をつけた後、軽く粉で押さえると落ちにくくなります。(フェイシャルパウダー等の粉です。)
粉が付きすぎたら軽く上から紅花口紅を重ねて下さい。





 

紅花口紅の中には私の好きな淡い色のほかにあまり使わない濃い赤色がセットになっているのですが・・・・・もったいないと思うのですが、何か使い切る方法はありませんか?

 

 

一緒にセットされているリップクリームと濃い色を混ぜて使うと、とても美しい艶やかな淡い色になります。
また、最近唇を濡れたようにツヤツヤさせるメイクが流行っていますが、リップクリームを紅花口紅の上から塗るとツヤツヤになります。
是非お試し下さい。若々しく、キュートに見えます。





 

ゼノアはお化粧品の動物実験をしていますか?

 

 

一切しておりません。





 



ゼノア化粧料通販愛情石鹸生活 ゼノア化粧料通販石けん生活 ゼノア化粧料通販熊野筆・化粧筆・メイクブラシの通販専門店 花咲

ゼノア化粧料通販・花咲


プライバシーポリシーサイトマップお問い合わせ
Copyright(c)2001-2018,PlanningOfficeRie Co.,Ltd,All Right Reserved.
このサイトに掲載のイラスト・写真・ロゴ・文章等の無断転載・複製を禁じます。